さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わりますね。

今年のお正月から このブログ始めました。 一年になります。 大したことも書けない記事を除きにきていただいて、 本当に嬉しく感謝です。 ありがとうございました m(__)m 近くの公園を 一人歩きました。 結局 悟りも覚醒もしてませんが、 まあ、しょうがない…

ジジババ の Xmas 終了☆

今年も残すところ、一週間切りましたね。。 イブの日のレポートです。 ‘じじとばば’ になってからの ‘クリスマス’ は、 孫が主体になります❤️ ということで、こっちも楽しまないとっ ♪♫ ⬇︎ アンパンマンにハマってる愛孫への演出完璧?! ジジババ馬鹿っぷり…

高級食パン ブームらしい。

初めて目にして買ったのは、 ‘ 一本堂 ’ パートしてた頃の帰り路、たまたま店の前に人が並んでて、 なになに?そんなに美味しいんか?と。 ふむふむ、確かに美味しい❤︎ 種類も色々ある。ちーずが好き。 次に食したのは、 ‘これ半端ないって!’ ての 駅までの…

悟った夢を見ました!笑

夢で悟るってなんすか? でも確かに、何もないようなそんな感覚だったぞ。 目が覚めたら、悟ってません。 なんだっ、、、? まじ笑えます! ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢ 一昨日の夜、溜まってた感情が出て大泣きした後、 頭では 観念 だとわかってても、 しっかり掴ん…

父から受け継いでるもの。

父から受け継いだ貸し工場の修理の件で、 今日は一人、車を走らせました。 老朽化してきてます。 屋根やら雨樋やら、、、 私は、何も知らないはずの世界だった。。。 2011年 兄が亡くなって、2ヶ月後、父が亡くなって、 甥っ子がアメリカにゴルフ留学して、…

やっと冬支度。

なんで? ってくらいに 寒くならなくて 朝晩だけ ホットカーペットで過ごしてました。 マンションって気密性が高く、 南向きのリビングはポカポカなんですわ。(省エネ) さすがに そうだよ こたつだよ、 と 思い立ち、 昨日 出しましたです。。。 和みます…

豊洲 teamLab⭐️Planets TOKYO !

‘まんぷくフーフー’ が TV番組で楽しそー♪ に紹介してたのを たまたま観まして、 生きたい!!豊洲!!! と、急に思い立ちました! 2020年秋までの2年間限定オープンだそうです、 万華鏡に突入?! バルーンを弾き、新しい動きが。(旦那です、失礼) 水の…

夫婦のリズム?

‘シナモンりんごジャム作り’ きっかけは トーストにはジャム派の旦那が ‘シナモンりんごジャム’ にはまりまして、 イチゴジャムはいろいろなメーカーのがあるし で〜〜〜っかい瓶のも売ってるけど、 シナモンりんごジャムは一番近くのスーパーに置いてないの…

白菜漬け。天地のコラボだ♪

でっかい白菜をいただきました。 今日は 甘み増しの天日干し日和☀️で、 干したるかー、 漬けたるかー、 気持ちよかったっす!✨!✨!✨ ♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎ 天日と 出し昆布と唐辛子と粗塩とコラボ ♪ コラボ ♪ コラボ ♪ ♡ 美味しくなってちょーだ…

Mom

母は、 何故か偉大ですね。 多分、誰も否定できないと思います。 そう、それは、深いのです。 素粒子的にはどうなのでしょうか? 母への感情、思い、想い、感謝、、、、、 ありすぎだ と思うのです。 ♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎ でも、それは ただそれ…

46年ぶり!!!初恋も、、、? 笑

10日ほど前のストーリー垣間見る、です。 小学校6年の時のクラス会❣️ 高校の時の有志同窓会はマンネリ化して、 最近は行かなくなってた、、、 今回、まさかの小学校❣️ こんな嬉しいイベントが 現象化 されました!感謝! みんなの顔が懐かしすぎて、愛お…

思考と現実(事実)は別もの。

またまた、覚醒者とご飯食べながらお話しました 完全に腑に落ちるまでいかないまでも かなりかなり、 あっ、、、、、! に近づいた感 があるので 話したこと思い出しながら、 自分なりにまとめてみると 思考はほんとにほんとに後付け、、、 瞬間瞬間起きてる…

ボロボロでも、なぜか別れなかった夫婦関係。

ほんとに、 ここは 全くよくわかんないところ。 なんで、この記事書こうと思ったかというと、、 今度の土曜日、小学校6年の時のクラス会があるのね 初めてなのだわ。小学校のって。 それで まあ、ながい付き合いの幼馴染がいるんだけど、 クラス会のことで …

ほんとに、自動操縦みたいです。

どうしよう とか 思っても、 全然意味ないみたいですよ!!! 私が、 わかっちゃった人じゃないから、 リアリティーない話ですけど 覚醒した方々は声を揃えて、 そうおっしゃいますです。。。まじ。 ほんとに、全然自分意思とか ないんだって。 昨日もリアル…

高い卵を買ってみた!

いつもはごくごく普通にスーパーで買ってます。 が、、、 ちょっとドライブに出かけた帰りに たしか、冷蔵庫に卵が少なくなってたな、、と。 売ってたら買おう! たまにはリッチな卵も いいよね おお! 開いてた! 「 たまご博物館 」 「 たまご大事典 」の…

59歳になったよ。

今日じゃなくて、一昨日だけどね 還暦まで、あと一年だわ。。 どうする? まだ悟れてないよ?! 爆笑 ベランダ作業にいい季節と思って、 レモンの木の植え替えと 挿し木してたローズゼラニウムを大きな鉢に移し替えたり、 勢いがついて張り切って夢中になり…

沖縄に行って来たデス。

14年ぶりに沖縄に行きました。 長男家族、お嫁ちゃんの両親、うちの家族、8人の旅。 長男が ✈️ 旅費と宿泊費を出してくれるというのがきっかけ! ありがたや〜〜〜、 石垣に二泊して、竹富島に渡り、最終日は本島で観光して来ました。 ずっと、 悟りたい(…

すべて自動操縦が、やっぱりわかんない。

そうだよね、 これは思考でわかることじゃないらしいからね。。。 日々いろんなことが起こって、 それなりに動いて、 感情も湧いたりして、、、、、 これ、自分でしょ!って思ってるよ、まだ。 覚醒者は声を揃えて、 ‘全体の表れなだけ’ という。 自分がやっ…

自立って?

こうして はてなブログ使わせていただいてますが、 色々なことが全然わかってない?、、、 解ろうとするパワーもそれほど出ないし。で、 不具合が生じてます。。。 記事を読ませていただいて、共感して、 ⭐️をつけたくても付けれない状況です。(T . T) (T ^ …

‘諦める’ についてふたたび。

たぶん、 どこか 諦めきれてないような気がする。 「まだ 力入ってる」って ことかな、、 まあ、力入ってていいじゃん!って、も 思いきれてないんだろうなぁ、、、 ‘これでいいのだ’ と思いきりたいのにさ(;_;)つかれる。 悟った人は、 何も変わりませ…

命の笑い。

面白いことが起きました。 怒りの後は笑い? 6月に個人セッション行ってから、 通い始めたハリマンヨガ。 ちょっと やったことなかった呼吸法。 少しづつ身体が慣れてきたら指導してくださるようですが、 どこかの流れが通ったんでしょうか、、、 その場に…

自分観察強化。

その後の私ですが、 旦那が ‘キモい 嫌だ’ の反応が続いていました。 ‘どうしたいんだろ?私は’ わからん、 同じ状況は繰り返したくはない。。 そこで まずは、静まること。 余計なことを言わない。 旦那の変な(キモい) 冗談や笑いに乗っからない。 に徹底し…

大喧嘩で疲れた。

なんだか、この夏が暑すぎて、 以前から気になってた檜のすのこベット買いました! 快適です✌️ そしてマットもいいやつにして、 これからの健康生活に活かすかね?ってことで、 旦那の分とトゥルースリーパー プレミアケアも買ったんですよ、 (ベットは私の…

何もしないということ。

実際には、いろいろ起こってるけれど、 自然にそうなってるだけ のような感覚。 ‘私感’ が減って来てるのかな? お任せ感 な。 ふと、 ? いいのか? なんて思いも現れる。 でも、その声を消すかのような動き方? が起きてる。 ‘考え’ で納得して何かするが…

結局は一人の静けさの中 

ここにきて、探求仲間の会を抜けました。 一時期はとてもありがたかった場所でした。 わかっちゃった方も 何人が会の中にいて、 集まってお話も聞けて、スカイプで話したりも。。 とてもいい環境だったと思う。 でも、いらなくなちゃった もう、全然いらなく…

お化け屋敷 & ろくろ首

地元の夏祭りが始まりました❗️ まずまずの規模で、 あちこちに分かれたステージで、色々繰り広げられます ♪♫ 子供が小さかった頃のように毎年は行かないのですが 昨日は夕涼みがてら ふらりと、、 活気 熱気 な気分を味わいに で、、、 あら〜〜〜、今もやっ…

味も雰囲気も 好き。

まさに ‘ちょうどいい’ 感じ、 「メシコレ」 には参加しませんが ‘お題’ に乗っかるのが 意外と好きです^^ なんか楽しい 愉酒季寄 山科 さとるさけきやどりき やましな http://yusyukiyose-sobayamashina.com/index.html お蕎麦はもちろんのこと その他のお…

このごろの探求について

特に外側に求めるものがなくなり、 悟りたいアラ還な私ってのは このブログはじめた頃から 変わらないのですが、、 最近は 落ち着いたって感じですかね。。 自分がいるようないないような、、ってとこです。 一時期、諦め を徹底的にやりました。 あと、思考…

瀕死です。

とほほ、、 今年も元気に花を咲かせてくれるはずだった ‘アサガオ’ が、 こんなことに。 放ったらかしが過ぎましたかね? 水だけはやってましたよ。 駅まで歩くときの、あるお宅のおうちの玄関先には 夏休みに持ち帰ったであろう たくさん花をつけたアサガオ…

梅干し 土用干し

土用といえば、鰻が浮かんでくるのが常ですが、 一番 晴れの天候が続きやすく太陽の熱が強い時期 保存食品を干して乾物を作ったりするのに適しているとか、、 6月に仕込んだ梅を、まさに “土用干し” しました^^* あっという間に梅干しくんが日焼けした❗️‼️ …