さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

思考と現実(事実)は別もの。

またまた、覚醒者とご飯食べながらお話しました🍚🥢

 

 

完全に腑に落ちるまでいかないまでも

 

 

かなりかなり、 あっ、、、、、!

 

 

に近づいた感 があるので

 

 

話したこと思い出しながら、

自分なりにまとめてみると

 

 

  思考はほんとにほんとに後付け、、、

  瞬間瞬間起きてることは 過ぎ去って何もつかめないのに

 

  思考は  私がいる&私がやってる ということにするため

  🙄💬

  と解釈づけしてストーリーにする。

 

  これで楽しく遊んでいるだけなら ぜ〜んぜん問題ないのだけど、

  悶々とする場合ってのは

 

  ● こうあるべき

  ● これこれこういう感じがしあわせ

  ● こういうのが普通だ

 

     こんな感じの それぞれのいろんな観念をもってる。同化してる?

 

  それらが基準になるので  ただそれが起こっていることに

  +++付け加えていく

  そんなこと起こったらダメだ、不幸だ、だからこうだ、どうのこうの、

 🙄💬💬💬💬💬💬+++++

  ぐるぐるの思考世界に突入。

  これがもやもやの原因。

 

 

  行動に結びつかない思考はエネルギー的に重いよね

    まさに動きが遅くなるか、⤵️🌀☁️になったら動けなくなる。

     (これが起こってしまった場合も 自分がやってるわけじゃない)

 

 

 

 ♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

そうなんだよね、覚者の誰もが言ってるように

思考はまさに全ての後付けでしかない。

 

思考は思考でしかない

 

がわかれば、ストーリー遊びができる。

 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎