さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごい  ‘ダルマ’  !

芝公園の 例の、 はっぴーかふぇ(Happy Cafe)に行ってきちゃいましたよ。 去年の6月にopenしたとはなんとなく知ってましたが、 ふ〜〜〜ン、、、そうなんだ、ちょっと面白そうだね、 機会があれば一度くらいは行ってみたいかも、、でした。 お友達(18…

芽が出たよ、可愛いね 🌱

朝顔 なんすけど、 朝顔のタネは買った覚えもへったくれもないのでね、、 息子達の小学校の理科? の観察からの生き残りが続いてくれてるみたいで。 。。。ありがとう❤️ 特に種を取って保管して、どうのこうのしてなくても、 ひょっこりはん! と 芽を出して…

コツコツ、だ。

土曜の夜、探求お仲間とグループLINE通話しました。 それぞれの 探求の道 はそれぞれで、 最近感じてることとか、まあその場のままに 話してたのですが、 じゃあそろそろお開きにしようか〜って終わったら、2時間も経ってた! 師匠が抜けちゃってから、 逆…

シンプルなのにインパクト●

先週の座禅会は、午前中しか予約が取れなくて 午前の 4炷 のみ参加でした。 たまにはそんな感じもよかったかなってことで、 とぼとぼと駅への帰り道を歩いてて、、、 お腹空いてるな〜〜 どうしよっかな 、、、、、、 路地裏に、 えっ ? ハンバーガー → 控…

息子達から。

そうですね、 娘でもあるけれど、母ということでもありますね。 母の日の前日に長男から⬇️ 1日遅れで、次男から⬇️ 笑 いただいたです! ♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎ 脳内イメージを 明るいピンクカーネーションにして、 かかと美人になります! (*・ω・)ノ…

お母さんへ 。

Mom

今週のお題「おかあさん」 お母さんへ 。 ありがとう 。。。。。 いつも 大好きだよ。 母に会ってきました。 いつもの煮出したお茶と、気持ちを持って♡ そうなんです。 母が好きです。

融通の利かない狐と、テキパキ狸。

今日、母の訪問医口座引き落としの件で、 銀行に行きました。実はこの件では2度目。 番号札順で窓口に呼ばれましたら、おばさんでした ((私より若いとは思いますが、あえて おばさんと言いたい)) この書類ではそもそも受け付けられません!と。 このさ…

暑かったり、寒かったり、ラジバンダリー♩

(すいませんね、ラジバンダリ好きだったもんで。笑) 今日も雨で肌寒いです。 色々、はりきりすぎて GW後半は口内炎が2つもできて しょぼんとしてました。 おかげさまで、 どこか、、元気じゃなきゃ!健康が一番! みたいな観念で自分を縛ってたみたいなの…