さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

59歳になったよ。

今日じゃなくて、一昨日だけどね 還暦まで、あと一年だわ。。 どうする? まだ悟れてないよ?! 爆笑 ベランダ作業にいい季節と思って、 レモンの木の植え替えと 挿し木してたローズゼラニウムを大きな鉢に移し替えたり、 勢いがついて張り切って夢中になり…

沖縄に行って来たデス。

14年ぶりに沖縄に行きました。 長男家族、お嫁ちゃんの両親、うちの家族、8人の旅。 長男が ✈️ 旅費と宿泊費を出してくれるというのがきっかけ! ありがたや〜〜〜、 石垣に二泊して、竹富島に渡り、最終日は本島で観光して来ました。 ずっと、 悟りたい(…

すべて自動操縦が、やっぱりわかんない。

そうだよね、 これは思考でわかることじゃないらしいからね。。。 日々いろんなことが起こって、 それなりに動いて、 感情も湧いたりして、、、、、 これ、自分でしょ!って思ってるよ、まだ。 覚醒者は声を揃えて、 ‘全体の表れなだけ’ という。 自分がやっ…

自立って?

こうして はてなブログ使わせていただいてますが、 色々なことが全然わかってない?、、、 解ろうとするパワーもそれほど出ないし。で、 不具合が生じてます。。。 記事を読ませていただいて、共感して、 ⭐️をつけたくても付けれない状況です。(T . T) (T ^ …

‘諦める’ についてふたたび。

たぶん、 どこか 諦めきれてないような気がする。 「まだ 力入ってる」って ことかな、、 まあ、力入ってていいじゃん!って、も 思いきれてないんだろうなぁ、、、 ‘これでいいのだ’ と思いきりたいのにさ(;_;)つかれる。 悟った人は、 何も変わりませ…