さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長男と旦那と3人でランチ

昨日、たまたま 長男と旦那と3人でランチするという流れになってね カウンター席しか空いてなくて 右に 旦那 私 左に 長男 で座って、 あら? わるくないね この感じ(≧ω・) 長男(25歳)は家庭を持って父親にもなってるから そうそうないことだな〜 な…

久々の土いじり。

今朝は 1時間瞑想したぞ ! スッキリ。 そして、 初夏のようなキラキラ天気✨ あまりにも気持ちがいいので マイガーデン(ベランダ 笑)にて鉢の植え替えをしたである 土たちも日光浴✨だ。 冬中ほったらかしだった緑たちも、深呼吸してるかもやしれん なんか…

私ってのは思考だわ、  がわかった瞬間 ^ ^

朝、おにぎり&おかずのお弁ト作って、 行きましたよ〜〜、 日曜日の座禅の会に。 まあ、わたくしも人生エンタテイメント&アトラクションは 多分すごく楽しんだし、大波に巻き込まれて息が出来なくもなったし、 もういいよー、もうお腹いっぱいーー! って…

珠玉の名作映画を劇場で。

『午前十時の映画祭8』 一度スクリーンで見たかった。もう一度スクリーンで見たかった。 てきな 人気の高かった映画を 毎朝午前10時スタート、全国56ヶ所の劇場で楽しめるというわけです。 ちなみに28本がラインナップされてる中、 ↓ 今まで下記4作…

自己否定を 否定する私がいたよ。

先日の日曜は 瞑想共鳴会でした。 禅会とはまた趣が違います。 ちょっとしたその時々のお話や流れがあり それもまた楽し 何も考えず 期待もせず 行きたければ行こうってな感じですが なんの押し付けもなく皆さんと気持ちの良い場を共有し 瞑想できるのが、今…

安心のメロンパンナちゃん

先週、愛孫が高熱 ↓ を出しました(・□・;) とりあえず病院で診察してもらい薬は飲ませたと。 熱があると保育園は預かってくれないので、 お助けばば(私)に急遽LINEがきます。 子供が高熱を出すのはよくあることとはいえ、 その最中こちらに連れてくるの…

訪問医初診察の付き添い。

Mom

昨日は、母の訪問医初診察でした。 散々、 申し込みたい ← → やっぱり辞めたい を繰り返し 振り回されまくった(ーー;)))) の挙句 でしたが 今週火曜日に契約書を交わし、 やっと初診に漕ぎ着けて まずまずホッとしましたです。 今週は月曜の朝からめまい…

腹の据わった女

腹の据わった女性がいた。 週に3回平均でヨガに通ってるのだけど、 今日パウダールームで見かけた人 30代くらいかなぁ、、 ブオーンブオーン〜〜〜と長い髪を乾かしてて、 紫吹が飛んできて振り向いたら、 ブラとパンティー姿で堂々とドライヤーかけてる…

深紅のドレープだ。

ふっと思い出したように 呑みにいく友達と、 地元のワインバルに。 ( なんとなく気になってたんだけど、ビルの二階で昔からやってる的な、で、 常連とかで賑わってたら入りづらいっしょ、って(^^;; ) まあ、場違いだったらすぐ出ちゃえばいいしねで行って…

愛を描く人* モード・ルイス 大好きなことを楽しむこと

お題「最近見た映画」 先日見た『シェイプ・オブ・ウォーター』の サリー・ホーキンス の表情に惹かれてしまい 『 幸せの絵の具 』 ワアーーー))) なんかこれ観なきゃ、、、 てな感じで、 昨日 レイトショーで 観てきました。 カナダ人気女性画家‍モード・ル…

取り上げない。

昨日も禅会でした。 ほんとに、 ただ行って ただ座ります ご一緒する方たちと ほとんど会話もありません 独参では、疑問点その他確認します ただ座れるようになるためです。 何もないかな? と思いきや なんとなく モヤモヤと頭の中に現れてきた。 こんなこ…

The Shape of Water 。。 水の形

お題「最近見た映画」 ここのところの雨続きでした。 そんな雨の中の一昨日、旦那と The Shape of Water 観てきました。 深い青緑色、、、 形なき水のさまざまなモチーフ 卵を茹でるお湯 お風呂の水 バスの窓に張り付く雨 水と雨の印象的なシーンがたくさん…

座禅の効果じゃない?

私(自我)の反応ですが、 一番わかりやすいリトマス紙存在なのが、やはり母 〜 笑 )) メールが来ると、母自我の気持ちが収まるような返信をしてしまい そんな捻じ曲がったことをする 自分のきもち悪さに耐えられなくなり、 そこのところを、 母への反応 の…

真実は、これ。

禅の会に おとといの日曜日も参加してきました。 ただ座る。 思いが出てきても、ほっておく そして座る。 座れてますか? と 聞かれる。 最初は意味がわかんなかった。 へ? エッ 座ってるけど、座れてないのかな? ? どうのこうのやらず、 ただ座れてるか …

好きを仕事に。

今週のお題「ひな祭り」 先日孫娘の初節句会に向けて 好きをお仕事にされてるお方のところに行きました。 イメージイラスト♡書いて、 Happy 1st 雛祭りバルーン 特注 ))) ) ひゃ〜〜〜たのしっ! 駄菓子屋のような棚の中から出てくる出てくる いろんな種類…

探求歴30年? 。

三月に入りましたね 朝から雨でしっとりでしたが、上がって☀️が差してきました。 探求始めて30年以上? (そうとう辛かったから〜) 最初に手にした本は バシャール だったか? アウト・オン・ア・リム だったか? (初期スピリチャル系) 身体もかなり弱…