さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2019-01-01から1年間の記事一覧

この夏のドタバタ。

今週のお題「夏を振り返る」 iPhone で記事を書いてみます iMacが壊れました。 ノートもあるけどWindowsで、 いまひとつ 使い慣れてない スマホからって、どうすんの? できるかな? 先月は、 リビングのエアコンも壊れて 'ジャパネットエアコンまつり' チ…

母が先に悟った?

Mom

去年ぐらいから夏に弱くなった私?は このところ、母のところへ行く回数が減ってました。 そんな中、 足が痛いから買い物に行けないと、 あれやこれや買い物&頼まれごと盛りだくさんのメール ( ;´Д`) 潜在的にわざとじゃない? ってくらい。。。 水はここ…

何も起きてないことが、解ってくると楽しめる、 確かに。

もの凄い ‘‘‘‘‘一瞥体験’ ’ ’ ’ ’ が 起きたわけではないのだけど、 かなり、ど 〜 〜 〜 〜 〜 でもよく なって きました。 自分がいるとかいないとか、 めんどくさい。 そして どーでもいいからこそ、 楽しめるも、、 アルアルになってきたかもです。 反応…

アラ還女子 ジェルネイルを楽しむ💅🖤

去年の11月に 人生 初 nail を体験してから、 まる爪のわたしですが 結局 その楽しさにハマってしまったのか? 続けてやっちゃってるんですわ 〜♪ 以外と テンションあがる ⤴️ ✴︎✨✳︎ ( ̄+ー ̄) この歳でも、女子の 気持ち&遊び は きーぷ♪ きーぷ ♪ お店…

べらんだ 檸檬🍋

柑橘系が大好きなんで〜 二年前くらいに レモンの木を買ってきて、 育ててました。 ベランダだし、たくさんの収穫は無理だろうけど、 ‘ my 焼酎レモン割り ’ 用に 楽しくない? と。 かなり 花 は咲くのです。 ( 写真撮ればよかった (°_°) ) でも、実が育…

赤おっぱいケーキ。

昨日、旦那さんの誕生日でした。 (ほんとは 生まれてもいない、 でしょうが。笑) なんか急に、ケーキでも作ってみる? とか、湧いて レシピアプリで色々検索 簡単でいい感じのないかな〜〜〜 ジャジャーン 次男に「先に 飯 食っとるぞ〜 今日は けーき 作…

決着がついたわけでもなく。

‘令和’ が明けて、、 こどもの日も過ぎて行きましたっけね。 鯉のぼりになる?孫 孫の影響で、私の中でも KITTY ちゃんブームが湧いてる、笑 爽やかな季節です。 ベランダのジャスミンが香り、 ハーブも次々花を咲かせております。 なんの決着? 探求の決着…

90歳の母と ミニ旅

Mom

✨GW✨の、真っ只中ですが、今日は結構な雨☔️ 平成最後の日となりましたね〜 平成の終盤に起こったこと記念? 花冷え残る今月初旬のことです。 従姉妹が、年老いた母二人(90歳85歳)のために 無理ないように 近場の一泊旅 を企画してくれました。 ** *…

3月か〜*

って、半ばも過ぎてるか。。 先月の 梅の記事から ひと月 自分がいるような やってるような感覚で、 いろんなことが 起こっては消え ていった、です。 3月といえば愛孫の誕生月 ✌️2歳 プレゼント渡し! またしても じじい&ばばあ は、 孫イベントで盛り上…

梅の花 。

今日の午後、 近くの公園に、ふらっと、、 梅を観に行きました 。。。 花言葉 「高潔」 「忠実」 「気品」 「厳しい美しさ」 「あでやかさ」 まさに冷たい空気の中、 早々に凛と咲く梅の姿を表わす 花と、 枝と、 空、 の 色 。 ♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎…

言葉の意味付けから自由に。

言葉って、伝えるのに便利なものなんだけど 言葉じゃないってものが、そこにある。 「フェルメール展」 上野の森美術館に行ってきました。 「牛乳を注ぐ女」 部屋 女性 鉢 牛乳 パン 籠 静謐な空間、光の粒子までをも捉えた独特な質感、 光の魔術師 と称され…

瞑想が苦手?

結構多いと思うのです。 私もです。 結局のところ、 ただ、瞬間瞬間にいるってことなんで。。。。。 瞑想しましょ、って構えると、邪魔が入る感じ?だと思います。 意志の力でどうにかする?意志の力?力が入る。。))))) 瞬間瞬間を見ていく。。。。。 見て…

任せるについて。

ほっとくとか、 任せるとか、 サレンダーとか、 言いますよね^^ 本当にそうなんだと思います! ただ、頭は?思考は?自分がやってると思ってる感じは、 黙っていられず、どうにかしなきゃ、なんとかしなきゃ、 と、緊張させる。。。。。 身体を。 思考さんの…

個人は、マジほんとはいないよね。

私を生きてる感覚を味わってる面白さ。 感情あり、思考癖あり。。。右往左往。。してるみたいな。 自動操縦とか、パラレルワールドのことまでは 謎 ??? なのですが、 全体の動きだわ、、は、わかったみたいです。 私ってのは、妄想。そう、、これは、フニ…

モヤモヤが晴れないお方へ、

はい! モヤモヤは思考エネルギーです! 結構、重いのですよ。 思考なんて、全くのデタラメですからね、 ああだのこうだの、ただ浮かぶだけです ^^ そう、ただ、習慣的に浮かぶだけ。 それを、真に受けると苦しくなるのです。 このからくりから、脱出しまし…

おせち購入初体験 !

おせちを買うって、どうなんだろ、、、 高いだけで、それほど美味しくないんじゃ? というイメージもあって 挑戦するまでには至ってませんでした。。。 で、一昨年の暮れに 美容院で 〇○〇〇寿司のおせちが美味しいよ! と情報を仕入れまして、、、 生の口コ…

迎春。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年は、⬆︎ アプリで年賀状作ってみました。 (昨年お嫁ちゃんにアプリなら簡単!と、教えてもらいました) 葉書でのやりとりは決まった人になってきて、 LINE主流で送りました。 ババ…