さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボは好きだけど、

‘佐藤錦’ は、 自分では買わないよ〜〜〜(⌒-⌒; ) 「高いよー、この値段なら他のフルーツでいいっしょ!」になっちゃうの。 注:生産者様の命がけは十分わかりますです。。。 実は子供の頃は大好きだった、、、っていうか、 子供産む前、働いてた頃は自分でも…

初夏の梅仕事。

3年ぐらい前からかな 梅酒&梅干し作りを始めました。 梅酒は母がずっと作ってて、 自分で作らなくなった梅酒好きの母のためでもあったのですが、 去年作り過ぎて今年はパス。容器が空いてない。 ってことで 梅干し仕込み 南高梅を洗って楊枝でヘタを取って…

iPhone 機種変した!

ず〜〜〜〜〜〜〜っと(昨年から^^;) い〜〜〜ろいろ悩んでて、 どうしたらいい??? 私にとってどの選択が適切??? やっと機種変しました。 ふぅ。 ↓ 8plus ゴールド 結局 画面が大きいのが最大の決め手。まだ針に糸は通せるよ?! (タブレットも ち…

万事を休息。

昨日もまた 座禅会でした。 静かな充溢した あの空間は、 すごい。。。 また、ただ座る。 言葉は交わさないです。 お昼タイムは貴重なお話 万事を休息させてください。 なぜ、坐るのか? 万事を休息して自ら一切何もせず居られるから。 坐りながら、自ら想い…

耳ヨガ👂

去年ぐらいから 血圧が高めになってて、 (私は、ずっと低血圧な人だったのですが〜。) で、 どうやら ‘耳ヨガ’ が いいらしいですぞ。 調べて自己流でやってみたら、気持ちいいし目も頭もスッキリする! なんとなく自己流なのも物足りなく感じ、 共鳴会で…

雨は 好きだから。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は憂鬱とか、全然ないです。 だからと言って、特別な感じもなく いつもと変わらず洗濯もし、ヨガにも行った! 子供の頃、 お気に入りの長ぐつで水たまりで遊ぶの大好きじゃなかった? カタツムリとか見つけてさ、遊ん…

この頃は変なのです。

感情もそれなりに⤴️⤴️⤵️⤵️あるのだけれど、 う〜〜〜〜〜ン、 だからどうした?んだっけ? になってきちゃってて、 ⤴️⤵️起こるのに平和、、、、、みたいな、変な感じなの。 悟ったのか? 笑、違うべ、 自分はいるし、これしかない! って感じじゃないからさ…

梅雨入り。。

昨日のことです。 旦那の誕生日でね、 長男から、「おめでとう、57歳か」ってメールきたと。 次男が起きてきて、「おめでとう、57か」って。 58なんすけど、息子二人揃ってマイナス1の認識でした、、、 若く観てくれたからいいんじゃん?とか笑いなが…

外側の幻に🌀🌀な日。

全てがただ起きてるだけと腑に落ちてない私としては、 昨日は 気分が振り回されてた〜。軸がないッツウの? そもそも、おとといの晩 ちょい飲みすぎて、 まあ、その影響もありね。天然が倍増。 座禅会にいつものようにおにぎり作って早起きで出かけたのです…

アデノウイルスで、保育保育保育三昧。。。

愛孫編です。 お熱があると保育園お休みしなければいけなくて、 help!の LINE がお嫁ちゃんからきます。 1日目、急遽保育園にお迎え 前に お迎えに行った時は、保育園に慣れてなかったから、 怯えながらもババ(わたし)に抱きついてきたのに、 今回は先生…