さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

耳ヨガ👂

 

去年ぐらいから 血圧が高めになってて、

 (私は、ずっと低血圧な人だったのですが〜。)

 

 

 

で、 どうやら ‘耳ヨガ’ が いいらしいですぞ。

調べて自己流でやってみたら、気持ちいいし目👁も頭もスッキリする

 

 

なんとなく自己流なのも物足りなく感じ、

 

共鳴会でご一緒したハリマンヨガで有名なハリマンさんの個人セッション

気になってたし、‘耳ヨガ’ も たっぷりメニューに入れてもらって、

受けてきました〜。。

 

‘神門’ ていうツボ(上の方の横Y字に見えるとこの窪み)

を親指と人差し指でつまんでグリグリ揉みながら

上にひっぱって勢いよく放します!これが基本の動き。

自律神経が整うので、暇さえあればやるといいって。

あと、お顔のたるみ予防にも(血行が良くなるってことでね) 

 

 

 

耳といえば、思い出した三木富雄さん。

この作品、なぜか惹かれてしまう👂🌹

f:id:chiveschives3:20180615092521j:plain

「バラの耳」耳の構造の曲線はバラの動きに近いと。

 

 

 

 

f:id:chiveschives3:20180613111902j:plain

セッションは西国分寺いずみホール和室

建物の造りと雰囲気が好きでした。お隣のマンションも同時設計?のような。

 

 

 

こんなに深く濃く優しく身体と向き合うのか、、、(°_°)

 

やはり、いつものホットヨガでは語りかけられない内部との対話。

 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

 

 

翌日、パン食べてる私を観て旦那がふと

 

「なんか、ふわっとしてる」って。 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎