さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このごろの探求について

特に外側に求めるものがなくなり、 悟りたいアラ還な私ってのは このブログはじめた頃から 変わらないのですが、、 最近は 落ち着いたって感じですかね。。 自分がいるようないないような、、ってとこです。 一時期、諦め を徹底的にやりました。 あと、思考…

瀕死です。

とほほ、、 今年も元気に花を咲かせてくれるはずだった ‘アサガオ’ が、 こんなことに。 放ったらかしが過ぎましたかね? 水だけはやってましたよ。 駅まで歩くときの、あるお宅のおうちの玄関先には 夏休みに持ち帰ったであろう たくさん花をつけたアサガオ…

梅干し 土用干し

土用といえば、鰻が浮かんでくるのが常ですが、 一番 晴れの天候が続きやすく太陽の熱が強い時期 保存食品を干して乾物を作ったりするのに適しているとか、、 6月に仕込んだ梅を、まさに “土用干し” しました^^* あっという間に梅干しくんが日焼けした❗️‼️ …

ホットヨガの退会決意 💦

ドキドキする〜〜〜! いいのか?いいのか?本当に大丈夫か? 大げさかもですけど、 足掛け6年半通い続けたんです 冷え性体質になって子宮系疾患を抱えてしまった私が ありとあらゆることを試してもうんでもすんでもなかったのに、 汗がかける体質になり、…

七夕は記念日🎋

今週のお題「星に願いを」 うちは、結婚記念日(結婚式の日)が ‘勤労感謝の日’ で 入籍記念日が今日 ‘七夕’ です。 なので、結婚なん年目?みたいな話になると、 とりあえず ‘勤労感謝の日’ が基準になってはいるのですが、 ちなみに銀婚式は超えてますよっ…

W杯🇯🇵負けても素敵。

3時にアラームかけてたら、2時50分に目が覚めて、 決勝トーナメント一回戦 しっかりスタンバイして観ましたよーーー 私はそもそも、スポーツ観戦おんちですけど。。。 うちは息子たちが二人ともサッカー少年だったので、 野球やゴルフよりは盛り上がれま…