さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

このごろの探求について

 

特に外側に求めるものがなくなり、

悟りたいアラ還な私ってのは

このブログはじめた頃から 変わらないのですが、、

 

 

最近は

落ち着いたって感じですかね。。

 

自分がいるようないないような、、ってとこです。

 

 

        一時期、諦め を徹底的にやりました。

        あと、思考に気づき続ける 感じ。

        思考が自分を表してるわけなので、

        この辺りにぐんと入ってくと、

        自分がいないって感覚がちょっとわかってくる。

 

 

それと、座禅会は私に合ってるみたいです。

何もしない静けさを味わえる。

 

先日、久しぶりに独参したのですが、

何も聞くことがなかったです。

「何も聞くことがないです」と独参しました。笑

 

「うんうん。そうしていれば、いづれ決着がつきますよ」

 

そうか、、 それはよかった。そんな感じ。

 

母のことも、引っかかってもがく感じがなくなった。

母も、私に引っかかっても相手にしてくれないんだと、

そんなふうになった。  すごくラク。

 

ふと、 私 冷たいかな?  と思考が現れて、

ああ、 癖の思考だね  

 

と気づいてほっておく。

 

そう、 以前はそれに乗っかって疲れてた 

これが真実と勘違いしてたわけね。

 

 

 

 

今朝の台風雲が過ぎ去る様子 ↓ ベランダから

f:id:chiveschives3:20180729093944j:plain

 

f:id:chiveschives3:20180729094105j:plain

f:id:chiveschives3:20180729094147j:plain

 

 

今朝は 緑たち に お水あげなくて大丈夫そう。^ ^

f:id:chiveschives3:20180729100555j:plain

 

 

 

 

 

♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎