さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

コロナ自粛での おこもり創作活動


昨年 Macが壊れたのをきっかけに iPhoneで更新するのも慣れず面倒で、

新しい Macを購入してからも、

なんだか、ブログを書く気も起こらず、

 

ほったらかしでした。。。。。。

 

時々お知らせメールがきますよね、

一年前のブログ振り返りませんか?みたいな😅

 

一年近く経つと、 実相世界の変化もいろいろで、

昨年の誕生日は㊗️還暦してもらったり、

次男が一人暮らしを始めて、夫婦二人暮らしになったり、

 

 

 

今回の 

ステイホーム 生活は、全然苦にならないです。

そもそも、 stay home 派ですし。

 

些細な手作りが楽しめてたり。 

 

先ずはマスクにトライでした! ビニール入りのは母へ。

f:id:chiveschives3:20200519184431j:plain 

f:id:chiveschives3:20200519184918j:plainf:id:chiveschives3:20200519184649j:plain

マスクも今や、コーデいネートの一部になり!w

お洒落さんマスクしてる人見ると二度見してしまいます。

 

次なる創作は、 

↓ キティちゃん鍋つかみ!!!  着ないTシャツの生地をリメイク。

(前から使ってた鍋つかみを「〇〇ばあば、これもう汚いよ」とツッコミ入れられてからの)

f:id:chiveschives3:20200519185513j:plain f:id:chiveschives3:20200519185733j:plainf:id:chiveschives3:20200519190220j:plain 

鍋つかんだら可愛そうな感じ💦と、旦那に言われ、

元々使ってたの、長男が学生の頃プレゼントしてくれた思い出品でもあるんで、

綺麗なとこ残してこちらもリメイク、結局使ってるのはこっちメイン、笑

f:id:chiveschives3:20200521173317j:plainf:id:chiveschives3:20200521173354j:plain

 

調子に乗ってきて、

 

mothers dayは ちぎり絵 ↓ チラシとか使える!

f:id:chiveschives3:20200519190636j:plain

 母の施設もずっと面会謝絶&外出禁止で、ひたすらいろいろ事務所に預けてます。

お出かけ大好き母は、悶々としているようですが。

 

 

で、お次は、

ワッフル アクリルたわし? 随分前に作ろうと思って毛糸買ってたんだっけと。

f:id:chiveschives3:20200519191229j:plain

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

 

何も起こってない静けさと、

 

わしゃわしゃわしゃと体験する世界と、

 

同時に

 

が、ありありですね。。。。。。

 

 

 

♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎