さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

諦める。

自分がどうこうできないなら、 諦めるか、、、 何を? 断捨離。 笑 捨て魔が羨ましい。 断捨離しようと思うと、 これはいるでしょ、使うでしょ、 そんな思いばっかりだし、 そもそも捨てパワーも出てこない。 それで、そんな状態いや===!!! もう、本当…

新年のお集まり♡

昨日は 悟ったある方を中心にした 探求仲間の新年会の集まりがありました。 お話会でもなく、セミナーでもなく、 来れる人10人ぐらい。 中には新幹線で来た人もいるのです。 お昼食べながらたくさん話して、 二次会に流れて残った人たちとまた共有する。 …

右脳と左脳

先日、24日水曜日の朝 BSプレミアムで再放送してると教えていただき、 脳科学者ジル ボルト テイラー博士からのメッセージ番組を ちょいと観たのです。 前にYouTubeで観たこことはあったのですが、 ここで改めて再確認。 * 右脳の世界 * 全くの静寂。 外界と…

これも神の表現、

パートのね、 代行のおじさん、72歳。 とてもお若く見えるお方。 息子さんが45歳で 禿げててね〜〜www と。 そういうパターンもあるのね、 だから、息子さんは髭生やして、 他者からの視線を “髭” に惹きつけるんだって。 禿げ → 髭 ))))) なんだっ…

人生いろいろって言うけれど、www

ひゃーーー、 私のこれまでは、けっこうな小説ですよ! もしかして、それって、 宝物じゃね? って思ったりもします。 えっと、 前、ヒプノセラピー受けた時にね、 “中間生” ってところに行ったの。。。雲の上にあるのよ〜〜〜〜!?ʕʘ‿ʘʔ 面白いでしょ? …

思考停止?

悟っちゃったわけじゃないよ、、安心して、 なんつって。笑 あれもできないよ、これもできないよ、 断捨離したいのになんで進まないの 疲れてばかりで、パワーないし、 自分をいじめるエネルギー使いが、 ちょっと静まった? ? 昨日は、 まよったけどヨガ…

あれ ?

ん ? ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎ ん ?

思い ぐるぐる に降参した。

「ただ 楽ちんに “生きてる” を 楽しみたい」 のに、 どーでもいい思いが次から次に沸き起こる。 こんな感じ、ありますか? 私はほんとこれに参ってます。 「びくびく緊張のパターンが出来上がって、 自分が何をしたいかもわからなくなってる人生なんて、最…

めちゃくちゃ お疲れさんデッス 私。

Mom

まあ、とにかく 起こることが起きてくるよね、 だから そのままにやるしかないさ。 正月から母に感謝の表現をしたら、 奴の自我がのさばって、 気持ち悪い最悪の状態になる。 気分は振り回され、身体は疲れ、 しかしパートは休めないし休みたくない。意地で…

やっぱりね、

Mom

私はものすごく疲れたのに、 正月から私に甘え、私を振り回した母は めちゃ元気だった。 完全なる私の一人芝居、、 私の思いが 観てる世界に展開してるんだよ。 アホじゃん!こんなに疲れて。 ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的…

悟る人が増えてる。

YouTubeでも、ブログでも いろんな人がメッセージしてくれる。 何故なら それは、そういう全体性の動き? ですね、きっと。 とても身近な例を挙げると 先月、ある瞑想会(共鳴会)に行った時、 私ともう一人の方が、 その会に初めて参加します的に紹介された…

葛藤 、

Mom

葛藤が起こるよ〜〜〜〜〜。 本質的には母が好きでも、 あのエネルギー浴びたら “ムリ” になっちゃう。 だから、疲れてる今は会いに行けないし きっとそれがいい。 でも、 それでいいの? 冷たい娘じゃない? 私に会いたいんじゃない? 寂しがってるんじゃな…

愛 。

そもそも 私たちは愛だそうですね、 なぜ?なら? 知らないヨーーー、 そんなこと知ってる人いないでしょ 愛に何故はないでしょね、、、(^^;; それは何故とかがなくなった世界だね、きっと。 例えば? 例えられないんじゃね? だって、そういうことじゃない…

過干渉の母に疲れる人いますか〜〜〜!?!

Mom

テーマが母になってきましたね〜〜〜。 ジュンジュン(私のことです^ ^) は、 母がダーーーーイ好きでした。 あっ、今も大好きですが。 でもね、気持ち悪いんですよ。母の観念のエネルギーと、 “ 私を愛して〜〜〜〜 ” に未だにやられてしまうの。ムリムリム…

イライラなこと。

Mom

母の甘え攻撃&不安振動波に 影響受け、 すんごく面倒で、 揺れて疲れ、 徐々に薄くなってはいますが、 まだスッキリ消えてません。 ← この現象にもムカつく感情あり! やだよー ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ まあ、そんな状態を仕方なくじっと観…

寂しい母

Mom

母はね、 昭和3年生まれ。 9人兄弟の長女、教員、長男の嫁、 それらを完璧にこなしてきた。 私はそんな母を愛し、側にいて守ってた。 だけど、母の裏の顔は人の悪口と愚痴だらけ。 だんだん??? に。 思春期に自立の波が訪れた頃から、 不安神経症の 寂…

夢?

夢か、、 ないんだよね。 ない。 う〜〜〜〜〜〜〜ん、 でも、ガンバって考えてみよか、、、、、、 悟りだ、、、 笑える。 そう、 私はないはずだから、 っていうか、私の夢は悟り。 だから、その先にあるものなんじゃないかな? 夢は神様と一体になれたらわ…

時とか 空間とか

時間って 感覚してるだけ。 解釈でもある? 昨日のことのようだってことはたくさんあるじゃない? え??それって、もうそんな前だったっけ? みたいなの よくあるよね、 パラレルワールドがどうのこうのってのもあるね、 自分が変化すれば移行する? のかな…

突然 全てが消えたら 、

突然 目の前に現れてる全てが消えたら、 それは、完全な静寂だろうか 退屈だろうか、 神は何もない闇に耐えられなくなって この世界を創ったと、以前の師に聞いたことがあったっけ。。 今ここにその静寂がある。 でも、 目の前のスクリーンも同時にある、、 …

全体の表現 。*

真実。。 でも、私には個人がいるので、 、、 実感はない。 菜穂ちゃんにも聞いたことがある。 私が今夜はカレーだ!と決めたつもりでも、 私が決めたんじゃなく、 全体の表現なの? そうなんです。 クレイジィーでしょ? って。 どこかでわかってるけど、 …

波 振動波? 波動? 笑 、

そう 耳をすませば 、 波の音が聞こえる 砂の香り 私はいるのか いないのか 、 波が砂を洗う。

どうこうしようって。。

どうこうできないみたい っていうか、 そもそも、後付けらしいよね。 自分がやってると思う後付け。。。 自分がやってるわけじゃない。 そうなんだろうなぁ とは どこかでわかるけど、 腑に落ちるまでは、、 まだだ。 ま、、 いいか。

爽やかな疲れ。

忙しかったけど、 疲れたけど、あのお正月の変な疲れじゃない。 今ね、 マンションコンシェルジュのパートしてるんですよ。 あっ、でも もうすぐ辞める流れが起きてる。 話すと、とりあえずドラマワンクールになっちゃうから、 今はやめとくね。 脚本家に話…

全てを委ねる、、

そもそも 自分なんていなくて、 自分がやってる訳じゃないらしいから 神様にお任せすればいいらしいですが、 え??? これって、自我が怖くて決めてるんじゃないの? って、 起こってきたことに疑いが出るのない? 私は最近、逆にそれが強いのだ。 怖いよー…

緊張と反応

Mom

なんか、いつもより緊張してる、、 やはり、母といる時間が長かったからかも。 感謝の気持ちや愛おしい気持ちも出てきたけど、 無意識にかなり緊張してた。母が怖いんだね。 こうあらねばならない呪縛。。。。。 だから、温泉行って緩めたよ。やっと戻った。…

思考の世界

思考は嘘だった とか、 思考はほっとけばいい とか、 思考が自分を創る その思考を創ってるのは誰ですか? とか、 本当は自分なんていなくて 思考が自分を認識してるだけ とか、 そうなんでしょうね。 でも、、、 私は思考の世界にどっぷりなんだな うん。 笑

感謝って

全ては感謝だとかさ、 ありがとうをひたすら言うとか、あったじゃない? やってみたこともあるけれど、 なんか無理やりな感じで しっくりこないし、 途中でめげちゃわない? 私はめげちゃうのですよ。 ******* でも、じわっと湧き上がってきた体験はある。 …

恐怖について

漠然とした恐怖があるな、、 頭の中で起こってるだけらしいけどね。 うん、確かにそうだよね、 だって、漠然とっておかしいじゃんね。笑 子供の頃はお正月イベントも確か楽しかったけど、 いつしか義務っぽくなり めんどくさくなり まあ とりあえず昨日はイ…

ふう、

今日は、 マユミちゃんと、 長男ファミリーがお正月的に私のスクリーンに現れました。 まずまずこなせたと思われます。 大変だよ、なんかこういうの。 幸せなんだよね、すんごくすんごく、すんごく、 だけど、どこかで、冷めてるの。、、、 こういうのありま…

悟りたいよ、のアラ還主婦日記だ

あけましておめでとうです。 楽に生きるをめざす、58歳主婦です。 昨日の大晦日は、毒出しに励みました。 108の煩悩浄化みたいでしたよ、 家の大掃除じゃなくこっちが先で。 一応、紅白も安室ちゃん前後は観ましたよ。 まだ、おせちとかの準備してない…