さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

感謝って

 

全ては感謝だとかさ、

 

ありがとうをひたすら言うとか、あったじゃない?

 

 

やってみたこともあるけれど、

 

なんか無理やりな感じで しっくりこないし、

途中でめげちゃわない? 私はめげちゃうのですよ。

 

*******

 

 

でも、じわっと湧き上がってきた体験はある。

 

以前、もうドン底ってくらいに具合悪くて、ほぼ鬱だったしで、

あちこち整体とかもそれはそれは通ってたのね。

 

頭ぐりぐり金の棒みたいので擦ってマッサージする感じの

ところ行った時に、帰りに公園散歩してたら、

旦那に感謝の気持ちが溢れて溢れて、

旦那ってさ、定職もたないし浮気性だしのとんでもない感じだったんだけど、

なんかすんごくありがとうになっちゃって嬉しかった。

緩んだんだねきっと。

 

 

体験その2

 

結局、整体とか通っても健康グッズとかも買わされるし、

金がかかりすぎで、全然よくならないので、

ホットヨガに通い始めたら、運よくハマって!

続かないかもね、と思ってたんだけど5年になる。

サウナでも大して汗が出なくて苦しいだけなのに、

汗が出る快感を味わえて、ひたすら通った、、、、、、

 

そこで、あるレッスンの終了間際にインストラクターの先生が

輪になって瞑想のワークしてくれて、

その時も、旦那と母に

なんとも言えない 感謝の気持ちが溢れてきた。

 

だから、感謝って緩んだ時に出てくる気がする。

 

 

あと、昨日

長男ファミリーが帰った後、

母とたまたま二人になって、

私の作った夕ご飯 パクパク食べてる姿みてたら

ありがとう って湧いてきた。。 抱きしめちゃった。

89歳、、、色々あったろうな、なんてね。

母を恨んでた時期も長かったんだけどね。

 

こういうのが増えてきたら楽チンになるのかね〜。