さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

ただ起こってるという感覚。

 

一昨日、母に対する呆れるくらいの感情に付き合って、

 

その感情を嫌がってる自分がいて、

 

それが身体の感覚にあって、

 

 

なんていうのかな

 

 

とことん観ていったのね

 

 

なんなんだよ、いつまでも、めんどくさいんだよね、

 

 

ってな感情も出て

 

 

いやだーいやだー みたいな。

 

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

 

そして昨日

 

 

ふっと、

母のとこに行くか、ってなって

 

何もしなくていい って決めてったの

 

母の思いに添わなければ、、、が ほんと染み付いてたから。

 

 

急きょ 次男と彼女も一緒に行くことになって

 

母のとこに持ってくものの準備とか 次男達との待ち合わせとか

実際には複雑になっていって 

 

けっこう動いてる。

 

母に会ってみんなで話して その場のやることが起こる

 

 

でも、私は何もしてないの

 

 

あれ? ってのと一緒だったよ

 

 

ただ違うのは やるべき感ソワソワ感 がない。 楽。

 

 

ん? 

 

 

ここで帰るんだな みたいなのがわかって

じゃあ、帰ろうって

 

帰り際、母の喜びが伝わってきて

 

これが ふつう “ナチュラル” ってやつか と

 

ふわっと腑に落ちた。

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

その後も 次男達と買い物に行き、

 

タコパ(たこ焼きパーティー)して

 

チョコフォンデュ(1日遅れのバレンタインてきな)して

 

動きっぱなしで、なんか胸焼けもして、

 

夜 みぞおちあたりが苦しくなって、

 

もう無理 動けないになって

 

 

お風呂はいって バスタオル頭に巻いたまま ばたんきゅー。

 

 

旦那が片付けして

次男が洗い物全部やってました。

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

私がやってるっ、  と ずっと思ってたらしいけど、

 

やってないかんじね

 

やっぱ。 

 

 

 

♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎