さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

ノリ巻き弁当ちゃん。

 

保育園のジュンちゃんのお話 2 なんだけど

 

 

なんか、

 

“キチンとさん” だからさ

 

 

お弁当が早く食べれないと不安なわけ。

 

で、こぼしたりもしたくないのね、たぶん。

 

 

そんでもって、

 

ナヲさん(おばあちゃん)とマユミちゃん(母)に

 

毎日 のり巻き弁当がいい と言ったらしい。

 

それで、ナヲさんもマユミちゃんも、

ああそうなのね、ジュンちゃんはそんなにのり巻きが好きなのねってなもんで、

来る日も来る日も、毎朝毎朝、

 

おべんと箱にのり巻きを詰めてくれました。。

 

 

どのくらい続いたんだろうか、、

先生がね、なんか変って感づいて母に話したのかな?

私に聞いたのかな?

 

「普通のおべんとう作ってもらって食べてみよっか?」

 

こっくりとうなずく私。← なんて愛おしい 💗きゅん!

 

それから、白いご飯とおかずの入った普通な感じのお弁当になったとさ。。 

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

やるなーー、ジュンジュン!

私は毎日ノリ巻き弁当がいいのだ!!

と、主張してばあちゃんと母ちゃんの愛を受けてたわけじゃんね。。

 

 

 

 ♦︎♦︎みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎