さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

最初の自己否定

 

保育園に入園した、、

 

お寺の保育園だったんだあ、

 

お釈迦様の誕生日に講堂に集まってお祝いの式みたいのやってたな。

 

 

私の場合、父母が教員で、

祖父母が家にいたから、保育園に行く必要もなかったんだけど

 

 

一番近いとこだったから、幼稚園の代わり?

カトリックの幼稚園とかに行きたかったよ、と長らく思ってたけど、

今は、素敵なとこ行ってたじゃんなんて思ったり、笑))

 

 

でもって、なんで行くのかよくわかんないまま

通い始めたわけ。

 

下駄箱にチューリップが貼ってあって嬉しかった記憶はある🌷

 

お絵かきの時間があったり、歌の時間があったり、

楽しく文字を習うみたいな時間があったり、、

お弁当の時間があったり。まあ、そんなもんだよね。

 

 

でも、戸惑うの。よくわかんないの。

歌いたい時に歌うんじゃなく、

はい、今からみんなで歌うんだよ〜♪ みたいなのが

よくわからないのだよ。

 

なになに?ドユコト?

もう、全然戸惑ってて、、

みんなが楽しそうにしてても楽しめない。。

 

帰りの時間になって、

自分の並ぶ場所がわからなくて、大泣き、、

途中まで迎えに来てくれてた祖母が園まで来て、もう大泣き、

 

これって、普通のことなのに、

 

心の中で、自己否定したんだよね、たぶん。

 

ちゃんとできない私はダメなんだ👎❌🆖

 

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 

♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

いいんだよ〜〜〜〜〜 

自己否定しちゃったのも

大丈夫だよ〜〜〜! OKOKOK!!!👍⭕️💮

 

それもあれも、みんな 

 

あり  でもって     なし

 

 

 ♦︎♦︎みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎