さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなのに、マイ断捨離。

GWだろうがなんだろうが、私は私。 リビングで、 これは捨てるこれは捨てない の対決カーニバル (目下、捨て魔よりとっとき魔が優位みたいですが) まあとにかく幸いなことに マイ断捨離にハマったので、これを逃す手はありませんね!!! そうだよ、断捨…

諦めって 行動につながる? 。

諦める。 って 実際、 どうなんすか? って話。 断捨離ができない、、、 もっとすっキりしたいのに! で、まずは あきらめて みたんですよね、、 でも、実は、、 あきらめキルこともできずに、 そのモヤモヤは消えないし、どうするよ、 んーーーーーント、じ…

本気って、なんだろう。

いろんなことが起こって記事にしたかったけど、 なんか、時間が取れないのか、ただそれが起こらないのか??? 笑 ウ〜〜ん。 私的に近況トピックスはなんだろうと思ったら、これかな?っと。 悟り系探求系内容です、、、(^◇^;) (一応目標だから。) 探求サ…

ワガママ わがマム 😏

Mom

今日は座禅会休みました。 先週の風邪も引きずっていて、雨大荒れの天気予報もあったので。 あれから、 普通に回復してケロッとした我が母は、 自分は断じて大騒ぎなどしていない✊ ほんとうに一大事だったんだ!解れ! 的なメールをよこしました! ε-(´∀`; …

創ってる深刻さを、 共有してほしいらしいの。

Mom

4月に入り初夏のような陽気が続いたので、 うっかり薄着で油断してました。 で、風邪ひいて喉が痛く微熱が出たりしてました〜〜。。 そんな中、母 のいつもの「愛をくれ!」強烈攻撃 にもあってました〜 もれなく。 ちゃんと、いつも普通に見守ってます…

春の ウ タ ゲ。

ほぼ桜の散りきった(笑)北の丸公園に集まりました。 いつもの探求サークルです。 ↑ 桜たち。笑 ))) 持ってったシャンパンでカンパーイ!!! 具合悪いから欠席といった人が一番に現れたり、 主催者が時間まちがえて1時間遅刻したり、 待ち合わせ場所に全…

トイザらスで はしゃぐ。

お題「これって私だけ?」 初節句に続き 愛孫の1歳の誕生日がきまして 何あげようか、、、 やっぱベビーシューズか? サイズとかのこともあるから 嫁ちゃんに聞いてみたら パパ(長男)が欲しいって言ってるのがあるとか、 ナイキエアマックスベビー❣️ かわ…

朝の “こぼれさくら” を浴びた〜。

今週のお題「お花見」 今朝、2月に辞めた職場に届け物があって お散歩気分で行ってきた。 うちの周りはほんと 桜 の木が多くて、 この時期はそこらじゅう ピンクピンクピンク ここのところ 毎日がお花見 桜の魔力〜〜〜〜〜 あるよね きっと。 笑 今朝の 桜…

そのまま、

座禅会6回目〜〜〜♩ 続いてる ーーー、 今のとこ。 まあ、一日中よく座ってると思う 、、我ながら 前回いい感じな気づきがちょいっとあったからって、 そうそう調子よくはいかないけどね。 ほんとはシンプルなのに 考え 思い の衣を いちいちごちゃごちゃく…