さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年も終わりますね。

今年のお正月から このブログ始めました。 一年になります。 大したことも書けない記事を除きにきていただいて、 本当に嬉しく感謝です。 ありがとうございました m(__)m 近くの公園を 一人歩きました。 結局 悟りも覚醒もしてませんが、 まあ、しょうがない…

ジジババ の Xmas 終了☆

今年も残すところ、一週間切りましたね。。 イブの日のレポートです。 ‘じじとばば’ になってからの ‘クリスマス’ は、 孫が主体になります❤️ ということで、こっちも楽しまないとっ ♪♫ ⬇︎ アンパンマンにハマってる愛孫への演出完璧?! ジジババ馬鹿っぷり…

高級食パン ブームらしい。

初めて目にして買ったのは、 ‘ 一本堂 ’ パートしてた頃の帰り路、たまたま店の前に人が並んでて、 なになに?そんなに美味しいんか?と。 ふむふむ、確かに美味しい❤︎ 種類も色々ある。ちーずが好き。 次に食したのは、 ‘これ半端ないって!’ ての 駅までの…

悟った夢を見ました!笑

夢で悟るってなんすか? でも確かに、何もないようなそんな感覚だったぞ。 目が覚めたら、悟ってません。 なんだっ、、、? まじ笑えます! ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢ 一昨日の夜、溜まってた感情が出て大泣きした後、 頭では 観念 だとわかってても、 しっかり掴ん…

父から受け継いでるもの。

父から受け継いだ貸し工場の修理の件で、 今日は一人、車を走らせました。 老朽化してきてます。 屋根やら雨樋やら、、、 私は、何も知らないはずの世界だった。。。 2011年 兄が亡くなって、2ヶ月後、父が亡くなって、 甥っ子がアメリカにゴルフ留学して、…

やっと冬支度。

なんで? ってくらいに 寒くならなくて 朝晩だけ ホットカーペットで過ごしてました。 マンションって気密性が高く、 南向きのリビングはポカポカなんですわ。(省エネ) さすがに そうだよ こたつだよ、 と 思い立ち、 昨日 出しましたです。。。 和みます…

豊洲 teamLab⭐️Planets TOKYO !

‘まんぷくフーフー’ が TV番組で楽しそー♪ に紹介してたのを たまたま観まして、 生きたい!!豊洲!!! と、急に思い立ちました! 2020年秋までの2年間限定オープンだそうです、 万華鏡に突入?! バルーンを弾き、新しい動きが。(旦那です、失礼) 水の…

夫婦のリズム?

‘シナモンりんごジャム作り’ きっかけは トーストにはジャム派の旦那が ‘シナモンりんごジャム’ にはまりまして、 イチゴジャムはいろいろなメーカーのがあるし で〜〜〜っかい瓶のも売ってるけど、 シナモンりんごジャムは一番近くのスーパーに置いてないの…