さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

2018年も終わりますね。

今年のお正月から このブログ始めました。

一年になります。

 

大したことも書けない記事を除きにきていただいて、

本当に嬉しく感謝です。

ありがとうございました m(__)m

 

f:id:chiveschives3:20190107174239j:plain

 

f:id:chiveschives3:20190107173736j:plain

 近くの公園を 一人歩きました。

 

 

 

結局 

悟りも覚醒もしてませんが、

 

まあ、しょうがないっ、、、  です。

 

 

自我が決められないので? 

 

 

まあでも、

自分って思考じゃん、がわかるときはかなりあります。

 

とりあえず、その辺りまではきてるってことですかね?

 

 

もう、さっさとすっからかんの楽ちんにしてよ!って、呆れる気分もあり。

 

 

思考観察は地道に  結構できてると思います。

 

あとは、瞑想が定着しません。

氣が乗るとじっくりやったりしますが。

 

座禅会も10月から行ってません。。。

行く気が失せたので、そのままにしてます。

 

もっと本気になるべきなのか、

諦めが足りないのか、、

もっと、とことん怠け者になればいいのか?

 

f:id:chiveschives3:20190107173615j:plain

 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

そうそう、正月はおせちを注文しちゃいました!

写真撮り忘れなかったらUPします。

 

 

なので、作るのはお雑煮くらい?😀  おおー、楽ちん!

 

 

 

晦日もお正月も、思考の中。瞬間があるだけ。

 

 

ではでは、どうぞみなさま

良いお年を〜〜〜〜〜 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎