さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

久々の土いじり。

 

今朝は 1時間瞑想したぞ 👍! スッキリ。

 

そして、

 

初夏のようなキラキラ天気✨

あまりにも気持ちがいいので

 

マイガーデン(ベランダ   笑)にて鉢の植え替えをしたである🌱

 

f:id:chiveschives3:20180328173238j:plain

 

f:id:chiveschives3:20180328173325j:plain

 

土たちも日光浴✨だ。

 

 

f:id:chiveschives3:20180328173532j:plain

 

冬中ほったらかしだった緑たちも、深呼吸してるかもやしれん🌿

 

なんか土いじりの後は妙にスッキリすると思ったら、

土の中の微生物がセロトニンの分泌を促すんだってさ!!

  ( ⊙ω⊙ ))

おお〜〜〜、そうなんだね、そりゃ、ありがたい。

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

  ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

 

植物にも土にも

私、私、とかの思考は無いのよね、、( ̄ー ̄) ウンウン 

 

過干渉で  いじりすぎたら枯れたりもするし

人間もそんな感じだわ。

 

いい感じの関係でいれば、

 

そう 仲良くつきあえて、

役立ってくれる。

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎