さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

夫婦のリズム?

 

‘シナモンりんご🍎ジャム作り’

 

 

きっかけは

トーストにはジャム派の旦那が

‘シナモンりんごジャム’ にはまりまして、

 

イチゴジャムはいろいろなメーカーのがあるし

で〜〜〜っかい瓶のも売ってるけど、

 

シナモンりんごジャムは一番近くのスーパーに置いてないの💦

 

で、別のスーパーに行った時 買うようにしてたんだけど

ちっちゃい瓶のしかなくて、すぐなくなる。。

 

そっか、作ればいいのか、、 てことで、

今回 3回目。。。

 

f:id:chiveschives3:20181203111711j:plain

経験上、買ってきてすぐではなくて、おばあさま加減まで数日置いた方がいいです🍎

 

f:id:chiveschives3:20181203105621j:plainf:id:chiveschives3:20181203110453j:plainf:id:chiveschives3:20181203110927j:plain

レモン汁と砂糖を絡ませて、水分が出てきたらレーズンとシナモン投入!

グツグツグツグツ、、、様子を見ながらひたすら煮ます。。。

 

f:id:chiveschives3:20181203111226j:plainf:id:chiveschives3:20181203111330j:plain

 

あら、楽しいじゃん ♪♪♪

 

 

作る方に私がハマったよ! てな。

 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

 旦那の方は、

 

おおーーー、いい香りだあー、

やっぱ俺、愛されてんだわーーー、

 

 

とか、 単純に  機嫌いいですわ 😇 笑っ !

 

 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎