さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

めちゃくちゃ お疲れさんデッス 私。

 

まあ、とにかく

 

起こることが起きてくるよね、

 

 

だから そのままにやるしかないさ。

 

 

正月から母に感謝の表現をしたら、

 

奴の自我がのさばって、

 

気持ち悪い最悪の状態になる。

 

気分は振り回され、身体は疲れ、

 

しかしパートは休めないし休みたくない。意地でも。

 

正月明けから職場もゴタゴタ忙しい。

 

母のどーでもいい甘えになんか構ってられねえんだよ!!

 

最悪最悪、、イライラ、、& ちび罪悪感 ← これがまた鬱陶しくムカつく!

 

 

孫を預かる。。

可愛すぎるので、楽しいけど、身体は疲れる。 ばば馬鹿です。 笑

 

 

でも、やはり母の我儘のことも気になってしまうので、

医者を施設の訪問医に変更する手続きのことで

施設長に電話する。

一回決めたことを母の気まぐれで断ってからの

もう一度のお願いなので、

施設長もちょっとめんどくさそうな対応。

丁寧に謝りご機嫌を損ねないように丁重にお願いし、

今かかってる病院の担当医にお手紙を書いてもらう。

 

母からお礼のメールがくる。

でも、私はその文章さえきもい。

優しい言葉をかけるとずんずん土足で踏み込んでくるから、

そこは、ビシッと、

「私はずっと疲れまくってるので、今日はヨガも行く元気が出ないので、

瞑想してます」と、それだけ。

 

「私も朝は瞑想してます」と返信が来たから、

「瞑想は、今ここにいれるようになり、余計な心配や不安が消えていきますね」

と、送ったら、返信がこなくなりホッとする。

 

かまってちゃんの母にヘトヘト。

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 

♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

母は私の思い込みの投影?

 

私が気づくために私が現象化させている?

 

母の自我  ⇨ 私が母の思い通りに動いて母を満たせば落ち着く。

 

私の自我  ⇨ 母はうるさい!

      自分といれば 私に優しくしてもらわなくても満たされるんだよ!

      少しは解れよ! ほんと疲れるよ。

 

母に言いたいことは自分に言いたいこと?

 

“  私は私といればいい ”

 

 

あっそうね、 じゃんじゃん。。

 

おしまいの巻。