さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

母への反応

 

母への反応

 

これって まだまだ難関だな〜〜〜、

 

 

判で押したような アダルトチルドレンですからね 私。

 

↓ 記事には 何回も母が出てくるし、 

 

 

 緊張と反応

 寂しい母

 イライラなこと。

 過干渉の母に疲れる人いますか〜〜〜!?!

 葛藤 、

 やっぱりね、

 めちゃくちゃ お疲れさんデッス 私。

 

 

 

根本はこれだよ やはり。

 

 

改めてじっくり向き合いますかね、、

 

十分向き合ってきたはずなんだけど、、 十分じゃないからおわんないのかいな?

 

もう、かなりの年月向き合って、向き合って、向き合って、

 

もう母は89歳だけど、まだ終わらない厄介な問題っす。😩

 

 

ちょっとおさらい。

 

 

外に愛を求め続けるネチネチ母がうざい    母は私には変えられない。

 

◯ 母に言いたいこと「幸せは誰かがくれるものじゃないよ」

                                 「私のことはほっといて  自分を観て愛してね」                                                         

                       母に投影してるから

                       これらは自分に言いたいこと。

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

この感覚は

自分という感覚を創ってるものかな?

 

この 感覚 はただ起こっている。

今、起こってる。今、目の前に母はいないけど、

この感覚はその度に起こる。

 

 

言葉にすれば

緊張 恐怖 拒絶 葛藤 

 

 

緊張するな、怖がるな、嫌がるな、

 

と避けるから今にいなくなるので、

 

緊張しなさい、怖がりなさい、嫌がりなさい、

 

 

と、真正面からやっちゃう。

 

 

消えるかも。わかんないけど。

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎