さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

兄からの嫉妬

 

私が生まれて、

自分だけが注目を浴びてた兄の世界が変わってしまった。

 

父も母も祖父母も

男の子の次に女の子が生まれた可愛さに引き込まれ、

やれミルクだ、やれオムツだ、泣いた、笑った、

私の世話に忙しい。

 

家族全員が自分だけを可愛がってたのに、、、

 

やだよ、受け入れられないよ、

そんな心情だったんじゃない?

 

そんな兄の気持ちなんてわからないんだよ、誰も。

 

 

だから、兄は、

私が生まれなければ安心があったんじゃないかって、

そこへ気持ちを持っていく。。

 

 

 

お兄ちゃんは 7年前に死んだんだけどね。

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

 

お兄ちゃんは

あちらで私を応援してるって 

そういうのわかる人が教えてくれたな、

 

 

 

 

応援 ありがとね。

 

 

 ♦︎♦︎みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎