さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

人の言葉、人の態度にビクビクになる小さなきっかけ。

 

私の実家は父が長男だったから、

 

祖父母もいて、父の兄弟がよく集まる家だったわけ。

 

 

一つ上と一つ下の従姉妹とよく遊んでた。

 

 

 

病院ごっこやってた時、

 

確か私は看護婦さん役。。

 

その頃は全然元気だったし、遊びにも全力だったよ、

 

ふと、

一つ下の従姉妹に

「なんか看護婦になりきっちゃってるよね」

と、嫌な顔されて、その場の空気がちょっとだけ凍ったんだ。

 

 

私の心の中、、、

『え? ダメなの?これって出しゃばってるの?  こんなふうじゃ嫌がられるの?』

なんか、こんな感じ。

 

嫌われたくない、楽しく遊びたい、

 

自分を抑え気味にすることを学びました。

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

この時の私、

 

「はしゃぎすぎ」「浮かれる」「躁状態

 調子乗っちゃって、

 

だったんでしょう。。 きっと。ぐすん。

 

 

 

 ♦︎♦︎みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎