さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

私を封印したお絵かき帳。

 

保育園のジュンちゃんは、

 

自由時間が怖い。

 

“自由時間って何?”

“どうすればいいの?” 

 

みんなはだいたい二年保育とか三年保育とかで(私はいきなり年長から)

もっと赤ちゃんの時からいるような子もいて(保育園だからね)

すんごい楽しめちゃってるんだけど、

 

私は保育園での自由時間が自由になれない。

 

それまで日々自由時間だったから、

改めて自由時間ってのがよくわかんない。

 

周りの様子を見る。お外で遊ぶ子、お絵描きする子、

とりあえず間が持たないので、お絵かきをすることにした。

 

緑のクレヨンで、今から思えば抽象画的な 

“亀” みたいなのをでっかく描いたんだよね、、

 

だけど、 “なんだこの変な絵は” と、

勝手に自分で評価して、

“これは誰にも見られないようにしなきゃ” (゚o゚;;;;;; と。

それで、その自由帳?お絵かき帳?の 

そのページは二度と開かなかったよ。。

 

そして、お絵かきの時間には、

“他の子が描いてる絵” を見て、

なるほど、あんな感じに描いてれば大丈夫なのね 👀、、と察し、

 

「太陽・お空・女の子・おうち・お花・地面」

 

これを、来る日も来る日も描いてその場を過ごしてたデス、、

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

自分をそのページに封印したんだね (そのままの自分はダメだ😨💀)

 

いいんだよ、そんなふうに自分を守ってたんだよ

亀さんの絵も、女の子の絵も、

 

ジュンジュンの絵だよ〜〜〜♪♪

 

慣れない場にいれば、そんなもんさ、

 

でも、その亀的絵、結構いけてたかもよ(OvO)

 

 

 ♦︎♦︎みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎