さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

自分の気持ちを捨てていく。

 

ピアノの練習は、義務義務義務。

 

ピアノ教室には、

しばらくは母が付き添って来てました。

 

母は一生懸命。。。

 

私が上手にピアノが弾けるようになり、

その姿を観るのが夢?? 母の自我が追いかける安心の世界。

その当時は、

“ピアノを習わせる” のはステイタスだった感じもあるな。

 

 発表会にはいつも仕立屋さんでドレスを作ってもらって、

母の気に入るお人形さんの出来上がり♪  で、母ご満悦です。 

 

 

何にも楽しくないピアノ練習サボって遊んでると、

「じゅんこ!!! ピッ💢

 

三角の目で睨みつけられました。 

なんかもう、思い通りにならない場合は怒るしかないってですね 😭

 

怒れば渋々でも練習する私がいたので。

 

緊張して楽しくもない私が弾くピアノの音色は

 

寂しく悲しい苦痛の振動波😣だったはず、、

 

暴れん坊のわがまま兄からは、ピアノを弾くたび

「うるさい!!!」と怒鳴られてました(・_・;))))

 

踏んだり蹴ったり 散々な展開。。。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

大人になって、自己解放していく途中で

母に聞いてみたこともありましたよ。

 

「なんで、バレエじゃなくてピアノになったの?」

 

「私が小さい頃、大正琴を習いたかったけど、習えなかったから、

じゅんこにはピアノを習わせたかったのよ」

 

と、なんの悪気もなく答えてましたわー。

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

 

母も、自動操縦でそんな感じを演じてた? の?

 

 

 ♦︎♦︎みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎