さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

恐怖について

 

漠然とした恐怖があるな、、

 

頭の中で起こってるだけらしいけどね。

 

うん、確かにそうだよね、

 

 

だって、漠然とっておかしいじゃんね。笑

 

 

子供の頃はお正月イベントも確か楽しかったけど、

いつしか義務っぽくなり

めんどくさくなり

 

まあ とりあえず昨日はイベントしたわけ。

今日あたりは旦那と地域の神社には行くと思う。

 

神社は好きになったな。

子供の頃はお祭りがメインだったけど、

 

その辺りは歳のせいかな? 神社は落ち着く。

 

******

 

そうそう 恐怖の話だった、、

 

じゅんころさんて知ってる?

2年前くらいだっけかな、

急に表に出てきて、今は登録した人だけ?に

何やらメソットやってるのかな??

 

あちこちで、お話会が開催されてる頃

悟りたい私は 行ってみたわけ。

 

たまたまある出来事が起きてる真っ最中で、

恐怖の感覚がすんごく現れてたから

質問したの。手をあげてね、ハアイ!って

マイク回ってきて、

 

『あの、出来事があって、恐怖が起きてるんですけど、、

味わいきるとか、感じきるとかそのままをみるとかですかね?』

 

みたいなこと確か聞いたのよ、

お答えは

『恐怖なんてないんですよ、あるのはパン!(扇子で音出した)これだけ

だって、今笑って話してるじゃないですか、、』  と。

 

そうなのね、きっと

 

だけど、恐怖は消えないそのまま。

そこで、あ!そうか、、ってなんか起きれば

 

それが、腑に落ちたってやつなんでしょね。