さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

取り上げない。

 

昨日も禅会でした。

 

ほんとに、 ただ行って ただ座ります

 

 

ご一緒する方たちと ほとんど会話もありません

 

独参では、疑問点その他確認します

 

ただ座れるようになるためです。

 

 

何もないかな? と思いきや

なんとなく 

モヤモヤと頭の中に現れてきた。

 

 

こんなこと話してもね〜〜、

言われることはわかってるしね〜〜、

 

と思っても

モワンモワンと現れたままで、邪魔くさいよな と、

 

独参しました。

 

 その思いは出てきてもほっておいてください。

 思いに何かすることはできません。

 思いが起こってるだけです。

 そのモワモワが起こること 

 起こっては駄目だ、嫌だ嫌だと

 避けようとしても消えません。

 

 

問題だ と 取り上げないでくださいね〜 でした。

そうだよね、そのままにだよね。。

 

そしたら不思議、あれれ?

今日現象が起きて  

 

するっとクリアできてる。

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

内側の反映? が起こったのかなぁ

 

また一つ 軽くなったぞ。 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎