さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

万事を休息。

 

昨日もまた 座禅会でした。

 

静かな充溢した あの空間は、

 

すごい。。。 

 

 

また、ただ座る。

 

 

言葉は交わさないです。

 

 

 

 

お昼タイムは貴重なお話 

 

 

 

万事を休息させてください。

 

なぜ、坐るのか?

 

万事を休息して自ら一切何もせず居られるから。

坐りながら、自ら想い描いた何かを達成しようと企て続けていたら、

座れてない。

 

今の実物内容(目を閉じたら閉じたようになる)とおりに居るということは、

それしかない内容(実物)で居るということ。

実物の内容を考えで捉えない、ということ。

 

 

 

 

f:id:chiveschives3:20180618085216j:plain

 

 

f:id:chiveschives3:20180618071840j:plain

 

 

 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

 

 坐禅は仏の姿。

 

 


人が、人でありながら仏となる

 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎