さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

探求歴30年? 。

 

三月に入りましたね

朝から雨でしっとりでしたが、上がって☀️が差してきました。

 

 

探求始めて30年以上?

(そうとう辛かったから〜💦)

 

最初に手にした本は バシャール だったか?

アウト・オン・ア・リム だったか? (初期スピリチャル系)

身体もかなり弱まってて、気功&呼吸法に夢中で通いましたよ。

 

まあ、いろいろいろいろ やって、

かなり楽になったきっかけはコーチングの資格取ったとき。

 

  七年前  兄が亡くなって父が亡くなって、

  母が儀姉と暮らせなくなって、

  全面的に私に助けを求めてきた頃でした。

  相続やら実家の処分やら、母の引越しやら、

  確かその間、次男の高校受験もあったし、

  めちゃくちゃ大変で動き回ってたら

  50過ぎてのまさかの旦那の浮気!!!

  こんなに私が大変な時に何やってんの?!ってな。

  初めてじゃないんだけどさ。

 

まあ、旦那とのことはのちのちね。笑

 

  本読んだり、あらゆるセラピー受けたりしても

  私の場合やらないよりはマシかな?ってぐらいだったから

  これって延々つづく? って疑問が出て、

  能動的になったきっかけ。

  (ほんといつも受け身体制だったのね、、)  

  迷いの中のいろんな人の話じっくり聞いて、

  自分の経験と照らし合わせ

  一緒に気づきながらの思考癖の切り替え作業。

  

 

かなり苦しさの仕組みがわかって楽にはなったとはいえ、

だけどまだ、なんか型にはまってる?

まだまだ自分の中 全部スッキリしてるわけじゃない

自己解放 求める気持ちは 終わらない。

 

これって、あとはもう 

悟りじゃない?ってなってきちゃったのですよ。

 

で、ちょうどその頃、テラさん の動画とか見始めて、

色々な方達が次から次へと出てきましたよね。。

究極は菜穂ちゃんメッセージ

ぐいぐい引っ張られる感じでした、、

 

 

ってことで 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

なんだかんだ

 

“  私 ” が悟るわけじゃないけど

 

“  私 ” もいろいろやってきて、

 

 

楽になってるよね “ 私 ” ありがとね、ってな。

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎