さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

年齢がないって話。

 

昨日、久しぶりに従姉妹から電話がきて、

一つ年上なんだけど、子供の頃ほんといつも一緒に遊んでてさ

 

「何だろね、還暦とか言っちゃって近くなったけど

            こんな感じ?みたいな、変だよね〜〜、」

 

って。お互い笑っちゃって近況とか話してたんだけど、

 

 

  

先日の禅会の独参で、

「身体は時間の中にいるから歳をとるのですよね?」と、聞いたの。

「歳はとらないよ」「え? でも、白髪になったり時間とともに変化するから」

 

歳をとるという考えがあるだけてきなお答え、 現し、 だったかな

うまくここに言葉で表せないんだけど、

 

あっ、、、   って なったんだ。

そうやって解釈してストーリーにしてるっていうか、

おさまろうおさまろうとしてるんだね。

何もないものに 

概念の枠にはめて安定したもののようにしてる。

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

 

 

 やっぱ、今ここは湧いては消えてるだけなんだわな

 

 

 

♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎