さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

自己否定を 否定する私がいたよ。

 

先日の日曜は 瞑想共鳴会でした。

 禅会とはまた趣が違います。

 

ちょっとしたその時々のお話や流れがあり それもまた楽し 

 

何も考えず 期待もせず 行きたければ行こうってな感じですが

なんの押し付けもなく皆さんと気持ちの良い場を共有し

瞑想できるのが、今のところ好きみたい。

 

帰りには思考停止になったり、無邪気に楽しくなったり、

毎回違うのですけど、、

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そんなこんなで 

この頃は、かなり楽になってる私もあるのですが

 

でも なんかやっぱ どこかこう

 “そのままでいい ほっとけ” にならんモヤモヤ感はある。

 

で、  なんだろ〜〜 と。

 

 

ああやっぱり 漠然と

 

 “この私じゃいかん!” 

 

みたいな否定感が常時起こってるわー、って

 

そしてそれを 気づいただけにせず、

“この否定がダメなんじゃん!”

 

 

と、さらにダメ出し付け加えてた。。。

本質を押し込めるすご技 !!! 

長い付き合いの可愛い  べキちゃん だからね  

 

 

でもね、今回これに気づけたのは 💡 また気持ちよかった !!

 

 

慣れ親しんできた習慣なんだよねー

 

この否定はただの習慣、ちょっとまた 固めてたものが解けた感じ。

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

自分解体作業   ぼちぼちね。

 

f:id:chiveschives3:20180321155011j:plain

(レレレのおじさんはお釈迦様の弟子の一人で、

             掃除で悟りを開いたんだってね)

 

 私は掃除サボりまくりですが

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎