さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

高い卵を買ってみた!

いつもはごくごく普通にスーパーで買ってます。

 

が、、、

 

ちょっとドライブに出かけた帰りに

 

たしか、冷蔵庫に卵が少なくなってたな、、と。

 

売ってたら買おう!

たまにはリッチな卵も いいよね💛

 

f:id:chiveschives3:20181104192113j:plain

 おお! 開いてた!

 

f:id:chiveschives3:20181104192658j:plain

  「 たまご博物館 」 「 たまご大事典 」の著者である

  たまご博士こと高木伸一氏が 全国のブランド卵の中から

  《 卵かけご飯にしたら美味しい 究極の卵ランキング 》で

  第1位に選んだブランド有精卵。

  鶏の生活を第一に考え、

   機械化による大量生産は行わず、手作業による平飼い養鶏を続けています。

   鶏舎内での放し飼いで、雄雌をのびのび健やかに育てます。

   本能的行動も制限しません。

   ストレスや運動不足解消の為、ケージに入れることはしていません。

   毎日自ら鶏を見て、触れること。

 

触れ合い.gif

 

ということで、    10個 で600円!

f:id:chiveschives3:20181104195048j:plain

 テンション⤴️♡

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

 

なんだかもったいなくて、

まだ ‘卵かけご飯’  でしか食べてません (^^;;

 

 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎