さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

大喧嘩で疲れた。

なんだか、この夏が暑すぎて、

以前から気になってた檜のすのこベット買いました!

快適です✌️

そしてマットもいいやつにして、

これからの健康生活に活かすかね?ってことで、

旦那の分とトゥルースリーパー プレミアケアも買ったんですよ、

 (ベットは私の分だけですが。。)

とにかく、ベット環境も快適になりご機嫌UPで、

 部屋の 片付け&断捨離 が再燃焼!

 

そのうちにどうしても、旦那の 片付け下手&とっとき癖 

ウザく   なりました。

ヤバイ   絶対うちの ‘氣’  の流れを害してる ‼︎ 😱

 

なんでこれが大事なのかわからん?

 

以前の断捨離記事にも書いた気がするけど、、

履きもしないナイキのスニーカー、レアものなのか知らんけど、、、

何足も箱ごとゴロゴロ、天袋に。

やだなぁー、と思ってたけど男心の宝物なのかなと我慢してました、、

しかし、大事な物の割には無造作な管理状態。。。。

全部ソールボロボロに加水分解してるし、

 

頭の中はもう💢 我慢ならん!

でもそこは、表面普通に何気無く、

「この履かないスニーカー、捨てていい? 天袋のスペース開けたいんだ。」

「え? 捨てないよ、」

「え? 履けないのになんで?ボロボロになってるよ」

「履けないけど、取っておく」

「え?、、、、、ただ   しまっておく  だけ?   片付けたいんだけど、」

「お前のものだって、  言わないけど、これいるのかよってのいっぱいあるわけ」

「は? 私、かなり自分のもの捨ててるんですけど。

  あなたにも少し協力してほしくて 相談したんだけど、

  あなた、部屋掃除したことないし!

                     そんなあなたに 任せてたら

      大変なゴミ屋敷になッテルんだけど!お?」」」」」」

 

そこからがもう大変!!!!!罵り合いの展開

「これとか要らないだろ💢!、」

「じゃあ、私がそれ捨てたら捨てるの?」

「捨てるよ」

「あっそう、じゃあ捨てるから捨ててよね」

 

💢のシナプスに繋がりっぱなし。。。

そこからは何もかも負の記憶が蘇りまくり、、、、、

不満爆発!! 旦那の反撃も凄まじく、

 

断捨離ごときでこんなことなら 別れた方が楽かしら、、、

まで、到達しました。

 

その後、悔しすぎて今までのこと考えたら泣けてきて、

じっくり淡々と 一人で生きる準備しようかな? 

と 友達にLINE。

 

「そうよ、女はじわじわと準備するのよ」って。

 

😱そうなの?そうなのかな。

 

 

 

 

次の日、旦那

「冷静になったら、捨てて実は気持ちがスッキリしたんだよ」 って。

仕事から帰って、自ら夕飯の準備をしていました。

 

私は静まって黙って食べました。

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

‘一人になった方がいいのかも’ は、

自我の私の声なのか、

 

 

それとも、今更色々めんどくさい、

仕方ないのよ縁なのよ、

夫婦なんてこんなものよ、 

 

この旦那を現象化してるのは私、、、

 

パラレルワールドとしては、

この旦那が変わるの?

それとも一人になるの?

旦那と別れて別の人が現れたりする?の?

 

 

起こることは起こるからほっとけばいいの?

 

全くわからなくなった。。。

 

  

なんでもな〜い空間はただ平和で、何も言わないし。。

 

そこの ‘ほんとは何も起こってない’  に

ただおればよろしいの? かしら?

 

起こってるように見える創造の世界。

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎