さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

子供の進路に迷う?

 

昨日今日と寒いよ😣!

あれ? 春の訪れ感じてたのにね、 の展開です。

 

昨日 美容院行ってきまして(白髪染め)

 

美容院って、主婦にとって

くつろぎの場というか、おしゃべりの場というかね

でも、しっくり来るところ意外と見つかんなくないですか?

そこはめちゃ小さい美容院で、疲れないの。

しかもオーガニック染めがお手頃価格😍 

 

そこのママ美容師さんとのおしゃべりが面白い。

 娘さん2人、末っ子が息子さんの3人のお子さんママ。

 

ちょっと前の話題は、長女の彼氏の家のレベルの高さへの戸惑い。

次は、次女のバイト先での出来事。

 - - - - - - - -

 今回の題材は末っ子男の子(小3)

何にも興味を示さなかった子が

 突然、、それはもう突然、

 「お母さん、一生のお願い!ピアノ🎹が習いたい!」

 って言い出したんだって。

 

運動系が苦手で嫌いなのだけど、お母さんとしては

男の子だし何か一つは運動系をやってくれたらと思ってて、

お姉ちゃんが習ってるダンス教室に渋々

くっついて行ってとりあえずやってたらしい。

 

「ピアノを習わせてくれたら、お母さんが言ってたスイミングやるから、いい?」

 ええ?!、スイミングあんなに絶対やだって言ってたのに、

ピアノやれるならやるって、そんなにピアノ? まじ?

音楽系の家系でもなく、どこからそんな 

やりたい!” が発生したのか理解に苦しむも、

そこまで言うならと、ピアノ教室を探したらなんと

歩いて5分のところに、ピアノのお教室が!👀))

練習用のピアノとか買えないし〜〜、と思ってたら

いつでも自由に練習していいピアノ付きのお部屋もいつでも使えるって。

 

そして、やらせたいと思ってたスイミングもやる気になってるんだって。

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎ 

 ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

なんだかわからないけど、ピアノに魅せられ

お母さんにお願いした末っ子君がステキ💓

 

今後の展開は神様が決めてんのだからね〜、

今、ピアノがやりたい。 そゆことだ。

そして お母さんが頑張ってピアノ教室探してくれた👍! 

 

そう、

お母さんは見守ってサポートするのよね。

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎