さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

母が先に悟った?

去年ぐらいから夏に弱くなった私?は

 

 

このところ、母のところへ行く回数が減ってました。

 

そんな中、

足が痛いから買い物に行けないと、

あれやこれや買い物&頼まれごと盛りだくさんのメール 💀( ;´Д`)💦

 

潜在的にわざとじゃない? ってくらい。。。

 

水はここで買ってこい、湿布はここで、牛乳はここで、

買う場所まで指示しまくりまくり。。

 

甘え なのが見え見え👎

 

 

この現象に、イラつき&重だるい気分。

 

私の中に未だしつこく残る掴んだ観念 ‘母は大切にしなければならない’  を、

手放せ!!! なのかもだ〜〜〜

 

との思いが湧きつつ、

 

いつもの🌽コーン茶を煮出し、

ご要望のゆで卵🥚を茹で、

とりあえず途中の薬局(クリエイト)一軒のみ 

買い物を済ませ、、

 

母に届けたらさっさと帰ろうと。

 

 

 

 

やっぱね===

 

足が痛いのはもう治ったと元気に歩いてる。

感じたとおり 甘え だ。

話があるのよ〜〜〜 ☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎ と。

 

内容のないどうでもいいウニャウニャ話なのは

聞かなくてもわかる。未来予知? 😈

聞いた後にどっと疲れる

 

ネチネチのエネルギーバンパイヤ🧛‍♀️

 

吸われる〜〜〜💦💦💦

 

色々妄想 ☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎  ネチネチ話聞きたくない〜〜! 💀( ;´Д`)💦

 

もうだめ、無理無理、私がもたない。

 

 

時間ないし急いでいるからと振り切って帰った。

 

 

 

 

 

数日後、

母からウニャウニャした意味のわからん手紙✉️が来る。

 

すごいな〜、どうしたもんかな〜〜〜、

 

 

ウニャウニャ波動が気持ち悪いけど、何かを求められてる。

 

最後の方に

こんな母に呆れるかもしれないけど、諦めず色々教えて欲しいです と。

 

 

自分の中の本当の気持ちは?

母を想ってるし愛も感じるよ、、、、、

ウ〜〜〜ん

 

手紙を読んだ直後に普通の会話じゃなく

気づきの言葉をメールし、

 

次の日の朝から毎日、母に合いそうな気づきの言葉メールを配信するようにした。

 

なごみさんの ‘なごみ語録’  みたいにね。

 

何回か送って、ある日

 

 

なんだか不思議、

何も考えが起こらなく平和な気持ちになっちゃって不思議なの。

 

と、返信が来る。

 

 

そして昨日、雨の中ゆっくり歩いて

いつもの煮出し🌽コーン茶

母の好きな南高梅で作った 梅ジュース 作って会いに行った。

 

 

 

 

母と話してたら、

 

 

毎日メール読んでたら

突然、胸のあたりから何かがすうっと抜けて、

 

それからというもの、

何もしないでいるといろんな思考がごちゃごちゃ起こって苦しかったのに、

 

その余計な考えが全く起こって来なくなっちゃったの。

本当に、考えないようにしようとか思わなくても、

 

考えられないの、笑

ほんとに不思議。ありがとね。

 

 

 

 

 

だって 。

 

 

あっそう、、、、、

 

 

めでたしめでたし⛩

 

f:id:chiveschives3:20190714110541j:plain

 

 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎ 

 

 

 

 

あれ ? 

 

先を   越された ?!   

 

 

     

 

 

 

 

 

♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎