さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

The Shape of Water 。。 水の形

お題「最近見た映画」

 

 

ここのところの雨続きでした。

 

 

そんな雨の中の一昨日、旦那と

The Shape of Water

観てきました。

 

深い青緑色、、、

形なき水のさまざまなモチーフ

 

 

卵を茹でるお湯 お風呂の水 バスの窓に張り付く雨 

水と雨の印象的なシーンがたくさんでした。

 

声を失い清掃員として働く女性と研究対象に捕獲された半魚人との恋。

美人じゃないけど、ヒロイン役のサリー・ホーキンズがすごく魅力的。

 

半魚人の彼も

美女と野獣” のように最後イケメンにしたりはしないの。

 

 

f:id:chiveschives3:20180310095819j:plain

 

そして 

彼女に声を失わせた傷が ラストでは重要な役割に、、

 

みたいな。

 

 

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

 

私たちの人生と感じるものも、

シーン シーン の連続

 

今日も 味わおう。。

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎