さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

七夕は記念日🎋

今週のお題「星に願いを」

 

 

うちは、結婚記念日(結婚式の日)が 勤労感謝の日’ 

入籍記念日が今日 七夕’ です。

 

なので、結婚なん年目?みたいな話になると、

とりあえず  勤労感謝の日’ が基準になってはいるのですが、

  ちなみに銀婚式は超えてますよっと。  (゚ω゚)))ノ

なんとなく 七夕’  も、ただ ‘七夕’ でもない気分?

 

 

ところで調べてみたら、 

織姫星から彦星までの距離は約 15光年 なんだって!!!

まさに時空を超えないとです、、、

 

カササギ という鳥が無数にやってきて、天の川に橋をかけ彦星が渡るとか?

彦星が飼っている 牛 が彦星を背に乗せて天の川を渡るとか?

 

 

年に一度だけですから、、なんともロマンチックですこと♡

 

f:id:chiveschives3:20180707200900j:plain




 

二人は結婚してから、仲が良すぎて

全然働かなくなったから

一年に一度になっちゃったって、知ってた?

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

星に願い、、、、、、、⭐️

 

 

 

輝く星に

心の夢を

祈ればいつか

叶うでしょう♪


きらきら星は

不思議な力

あなたの夢を

満たすでしょう♪


人は誰もひとり

哀しい夜を

過ごしてる♪


星に祈れば

淋しい日々を

光り照らしてくれるでしょう♪



⭐️

f:id:chiveschives3:20180707200922j:plain

 

 

私の願いは、

やっぱり なあんだ、

そゆことじゃんっ が起きることかな? 

 

でも、私がいないのなら、

誰が願うのでしょうか?  ってね😛。

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎