さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

珠玉の名作映画を劇場で。

 

『午前十時の映画祭8』

一度スクリーンで見たかった。もう一度スクリーンで見たかった。

てきな 人気の高かった映画を

毎朝午前10時スタート、全国56ヶ所の劇場で楽しめるというわけです。

ちなみに28本がラインナップされてる中、

↓ 今まで下記4作品を楽しみまして

 

天国と地獄

突然炎のごとく 

アニー・ホール

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版

  

 

昨日、5本目観て来ました。

麦秋

f:id:chiveschives3:20180324092341j:plain

1951年の作品( あっ、生まれる前です 笑 )

 

監督は、「ストーリーそのものより、もっと深い《輪廻》というか《無常》というか、

そういうものを描きたいと思った」と、ありました。

派手な演出は何もないのにじんわりじんわり入ってきます。

戦後の昭和、 ひとこまひとこま が美しい。。。

最後、初夏収穫期の麦畑がスクリーンに広がるのが、沁みた〜〜〜!

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎

 

  ♦︎♦︎ ジュンジュン魔女的 プチ悟り ♦︎♦︎

 

 

きっと このように

 

日常に美しさが溢れてる を 味わえばいいのでしょう、、、

 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎