さとりたいかな?アラ還にっき ♡

悟ったら、お気楽?。。知らなあ〜い。

映画を観たよ、

 

バグダッド・カフェ〈ニュー・ディレクターズ・カット版〉

観てきましたーー。

 

f:id:chiveschives3:20180223184313j:plain

 

30年前に旦那と観て、映像と色と音楽「Calling You」

がすごく好きな映画♡という印象で、

どんなストーリーだったかすっかり忘れてました。

 

 

アメリカ旅行中に夫と喧嘩した太った中年ドイツ女性、

大きなトランク一つで砂漠の道に降りてしまう。

一人で歩く彼女がたどり着いた先は、

ロサンゼルスからラスベガスへと向かう砂漠に佇む

ガソリンスタンドとモーテルを兼ねているさびれた

バグダッド・カフェ

いつもイライラ不機嫌な女主人、その家族、モーテルに泊まる個性的な住人。

異国の地で他に行くあてもない、かといって特にやることもない彼女は、

勝手に建物の隅々まで掃除したり、

カフェを取り巻く人々と交流しはじる。

けだるい雰囲気だった「バグダッド・カフェ」に笑顔が。

そんな彼女にも苛立っていた女主人の心が次第に解される... 

 

 

30年前に映画の美しさに感動したのが蘇りました。

 

 

♦︎ ♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎♦︎♦︎ ♦︎♦︎ ♦︎ 

  

 

こんな映画作ってくれて、

 

こんな曲ができて、

 

 

すごい。。。

 

 

 

 

 ♦︎♦︎ みなさまが幸せでありますように♡ ♦︎♦︎